2012年11月05日

ふれあいの集い



>ピ@仙台さん
ありがとうございます!!
楽しく教えることには自信あります・・・!!!
私が楽しいので^^♪
母校、先日伺ったら風邪ひきばかりでした、泣





昨日は9月から指導に行っている小学校の本番でしたicon
計8回の練習、楽譜が読めない子、ピアノをしている子、
もちろん、男の子も女の子も一年生から六年生も!
とにかく音楽が好きiconその熱意で集まった17名icon
週一のたった8回だけの練習でしたが、昨日見事本番で
しかも開会式前のトップで演奏してくれましたicon

緊張している子もそうでない子も、
リハから普段に増して私の言うことに耳を傾けてくれました。
小学生なのに本当にしっかりしてるなあ。。


演奏はまだまだでしたが、私はこのお話を頂いたときから
とにかく、自ら練習したい!
そう興味を持ってもらえるよう指導してきました。
受身体制になってほしくなかったのです。

こどもたちにはたくさんの可能性がある、
音楽もその第一歩にしてほしいicon


それは今回の子たちに限らず、
指導をするにあたり心がけていることでもあります。




今回は私にとってもとても良い経験となりましたicon
小学生と触れ合うことで今までの指導と違ったことも発見できましたicon
こどもたちに感謝、ご紹介してくださった林さんに感謝です。

そして、この音楽隊が存続できるように・・・
またこどもたちに会いたいなicon

ふれあいの集い


6年生2人は本当にしっかりしていて頼りにしていましたicon

普段はお姉さんの二人。他の低中学年の子たちとは違い、
みんなの前では気持ちをあらわにしてくれませんでしたが
その子から大好き、なんて書かれるとジーンとくるものがあります。


そして、張り切って持っていった指揮棒icon
本番登場することなく終わってしいまいましたicon
わたしらしい・・・icon


Posted by かぼまれ at 10:57│Comments(1)
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ふれあいの集いは大変お世話になりました。

多くのみなさんから、お褒めのお言葉が届いています♬


やっと後片付けがひと段落して、先生のブログに遊びにこれました(^◇^;)

うちの娘も先生にまた会えるのを楽しみにしています。

もちろん私も(^O^)

引き続きご縁がありますように(祈願)

よろしくお願いします♬♬
Posted by せいかママ at 2012年11月19日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。